Maiko🇯🇵のTabiji

#15 USA🇺🇸2017roadtrip🚗ネバダ州に突如現るカラフルな石!?

ネバダ州

いよいよ、ネバダ州に突入!

『ネーバーダ!侍はどーちらでーあえーますかー🎤✨』

日本人なら「ネバダ州」と聞いたら、

「矢島美容室」
https://amzn.to/3ZTR0A9

矢島美容室のCDジャケット

こちらを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。笑
今日は、そんなネバダ州のお話です!

ネバダ州って?

[旅情報]
州名  ネバダ州 Nevada
ネバダ州の観光名所 もちろん、ラスベガス!
小話  ネバダ州は、個人所得税、贈与税、遺産・相続税などがないんです。また、ギャンブル業が主な産業なので、ギャンブル業法制度が整っています。 

アメリカは外でお酒が飲めない!?

日本の方は、海外は歩きながらお酒を飲んだり、食べ歩きをしたりというイメージがあると思います。

でも実は、アメリカでは、ほとんどの州で屋外でお酒を飲むことは禁止されています。

意外ですよね?

あの、日本の文化である、屋台で焼き鳥とビールが禁止なんです。

唯一、屋外飲酒が許されているのは、ここネバダ州のラスベガスやニューオリンズ、モンタナ州とジョージア州の一部だけです。

あのハワイでも、屋外でお酒を飲むことは禁止されています。

なので、ラスベガス旅行にパーティーピーポーのイメージが強い理由は、屋外でお酒が飲めるから、全米のお酒好きのアメリカ人が来るからかも?!

レインボーの石

また、ラスベガス郊外にある”セブン・マジック・マウンテンズ”も地味に人気です。
日本ではあまり知られていないかも??

セブン・マジック・マウンテンズ
https://maps.app.goo.gl/xyHcPRFKKaYCsv1g9

セブン・マジック・マウンテインズ。人よりも大きい、一つ一つが色付けられた石が積み木のように積まれてるアート作品。

これは、スイス人建築家によって製作されたパブリックアートで、2017年から2年間限定で展示されていました。

が、今も?実はあるみたい?気になる方は、調べてみてください~
ラスベガスから車で30分くらいです!

seven magic mountains and sky

可愛かった~

いよいよ、次のブログは、ギャンブルの街「ラスベガス」!
お楽しみに!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
良い一日なりますように☺️

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

“#15 USA🇺🇸2017roadtrip🚗ネバダ州に突如現るカラフルな石!?” への1件のコメント

  1. […] カラフルといえば、ラスベガスのセブン・マジック・マウンテンズ(まだ、この記事を読んでいない方は写真を見てみてください〜!)も、めっちゃカラフルでした! […]

コメントを残す

Translate »

Maiko🇯🇵のTabijiをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む